らいらい生活!

生活にBestLikeを!家電や便利グッズ、マンガ、ピアノなどなど、おすすめの物を紹介しています

女性におすすめな、かわいい懐中時計7選!

この記事では、女性におすすめな小振りでかわいい懐中時計(ペンダント時計)を紹介します!

懐中時計はデザイン性を重視したものが多く

普通の時計と違った醍醐味があるのがいいところですよね 

 

女性向けで可愛い懐中時計も多い!

 

懐中時計にも女性向けのモノが結構多く

かわいいものや、オシャレな物、ペンダント代わりにも使えます(・∀・)

 

自分用やプレゼント用にオシャレなものを選びましょう!

 

女性向けの懐中時計は小ぶりなものも多く

ファッションとしても可愛く使う事ができます  

 

 

手巻き式ペンダントウォッチとしても使える懐中時計

手巻き式 懐中時計 フックチェーン + ボールチェーン/ 革紐 + 収納ケース セット (シルバー)  

 

シルバーアクセサリーのような懐中時計。

昨今すっかり見かけなくなりましたが、手巻き式…見直しても良いのではないでしょうか。

電池交換を気にしなくて済みますし、一日の中で時計の竜等を巻く作業に使う時間があるのは悪くないと思います。

 

デザインもとても優れていて、透かし彫りが繊細で美しいです。

ローマ数字とゼンマイが透けた文字盤のデザインもクラシカルでハイセンスです。

 

上品で、男女共に使えるデザインではないでしょうか。

 

手巻き式ということもあり、時計としてよりはアクセサリーとしての使用が向いているかもしれません。

小花の透かし彫りが美麗。

個人的に時計らしさが見えるデザインが好みなのでこれはいいと思います。

 

ポイント

  • 凝ったデザインで、プレゼントにも
  • 手巻き式でアンティーク感を味わえる

 

 

 

 

 

ゴシックでアンティーク調のデザインの懐中時計

JewelryWe 懐中時計 アリス アンティーク風 手巻き式 ネックレス 時計,ペンダント ウォッチ ポケットウォッチ,機械式 クロス ローマ数字 ブラック×ゴールド,合金,バレンタイン プレゼント  

 

透かし彫りの文字盤デザインのカバーが素敵。

お値段もお手頃ですが、高級感があります。

アリスっぽい雰囲気も出ています。

シックなので誰にもでもおススメできるデザインです。

 

 

 

 

ファンタジックなデザインの懐中時計

TREEWETO メンズ 機械式 懐中時計 ホロー 五芒星 スケルトン ブロンズ ローマ数字表示  

 

カバーの五芒星が印象的な懐中時計。

開いてみるとオーソドックスなデザインの文字盤が現れます。

中心部が透かしになっていて歯車が覗いているのがおしゃれですね。

背面部まで細かくデザインされているのがポイント高し。

 

 

 

ファンタジックな天使の翼ペンダントウォッチ

JewelryWe 大切な人や,彼氏・彼女へのプレゼント:懐中時計アンティーク風,ペンダント ウォッチ ポケットウォッチ,天使の羽 フラワー,合金,クリスマス バレンタイン プレゼント  

ペンダントとしてのデザイン性が高いですね。

時計としての機能のあるペンダントといった感じでしょうか。

翼モチーフが堪りません。

ファンタジックなデザインがお好きな方にはぜひとも。

 

翼モチーフ好きにはお勧めです。

一見すると時計とは分からないかも知れません。

 

文字盤はとてもオーソドックスなデザインで見やすいかと思います。

パタパタ羽ばたくように揺れる翼が非常に可愛く、網目細工の上蓋とよく合っています。

 

ポイント

  • 羽根がデザインされたかわいい懐中時計
  • 手巻き式のペンダント時計

 

 

 

ドリンクボトルのチャームがカワイイペンダントウォッチ

RUNACC 日本製クオーツ 不思議の国のアリス 復古懐中時計 ポケットウォッチ アンティーク ペンダント ナースウォッチ ウィッシュボトル付き (ウィッシュボトル)  

 

アリス気分で身につけたくなるペンダントウォッチ。

小瓶のチャームは取り外せますので、時計のみで使用しても充分かわいいですね。

カバーごしに大まかな時刻も見えるので便利です。

シンプルなワンピースのワンポイントに映えるデザインです。

 

 

 

 

シックでハイセンスな懐中時計

BEESCLOVER ポケットウォッチ 懐中時計  ヴィンテージ 中空 花びら カバー 手巻き 機械式 ポケット ウォッチ ファッション 時計 ブラック  

 

これはカッコイイ。と唸ってしまうような懐中時計。  

 

黒字に濃い青のコントラストがクール。  

花びらカバーとありますが、あんまりお花という感じもしないので、男女ともに使えるデザインだと思います。

文字盤の透かし細工も細かくて見ほれます。

 

 

 

 

 

ボタニカルモチーフの懐中時計

TREEWETO 機械式 懐中時計 ホロー 花の蔓 スケルトン ブロンズ ローマ数字表示  

 

透かし利いたデザインがカッコいいですね。

花をモチーフにしたデザインなので女性の持つ懐中時計としては程よいかと思います。

ブロンズ調なのがアンティークで素敵ですね。

 

 

 

 

 

歯車のモチーフがクールな懐中時計

MORFONG 懐中時計 クオーツ 歯車 中空 ブロンズ チェーン 付き  

 

細かい歯車の細工が時計好きの心を擽ります。

歯車をあしらうとなると、透かしにして、文字盤の奥の仕掛けを見せているデザインが多いのですが、モチーフとして歯車を使っているデザインはハイセンスだと思います。

カバーを開くと見やすい文字盤なので時計としての機能も高し。

 

 

 

 

ゴシックな雰囲気の手巻き懐中時計

WOLFTEETH 機械式 手巻き 懐中時計 ポケットウォッチ 両面スケルトン ローマ数字 アンティーク チェーン付き 時計  

 

ブラックブロンズ風のシックな外見。

歯車をあしらったカバーを開くと青い文字盤と透かし見える青いギミックがおしゃれ。

 

クール系のデザインですので、プレゼントにも!

 

 

 

 

クールでアンティーク調八角形の懐中時計

SIBOSUN 八角形 カバー  懐中時計 おすすめ 手巻き 機械式 男性 アンティーク チェーン  ブラック 黒 スケルトン  

 

時計とは概ね丸いもの。  

八角形のデザインは珍しいですね。

文字盤モチーフのカバーで、開かなくとも大まかな時間が分かるので便利かと。

 

カバーを開くとローマ数字のカッコイイ文字盤。

ファッション性の高い、男性へのプレゼントとしてもおススメな一品。

 

 

SIBOSUN 八角形 カバー  懐中時計 おすすめ 手巻き 機械式 男性 アンティーク チェーン  ブラック 黒 スケルトン
SIBOSUN
売り上げランキング: 5,886

 

 

アリス好きには堪らない不思議の国の懐中時計

[リトルマジック] B級 絵柄違いBタイプ 英数字が可愛い アリス 懐中時計 レディース 【正規品】子供 時計  

 

 

懐中時計といえばやはり、不思議の国のアリスでしょう。

カバーにあしらわれたアリスや白兎も非常にかわいいですが、文字盤のトランプ柄や黒兎……これはあざとい。いい仕事してます。

少し大きめですが、首から下げてペンダントとしても印象的で素敵なアクセサリーです。

 

 

[リトルマジック] B級 絵柄違いBタイプ 英数字が可愛い アリス 懐中時計 レディース 【正規品】子供 時計
Little magic
売り上げランキング: 3,032

 

 

 

三日月と星のアンティックな懐中時計

アンティーク風懐中時計ネックレス 三日月と星 ペンダントウォッチ  

 

ペンダントウォッチとしても使えますが、個人的には懐中時計として使用したいデザインかと思います。

文字盤もとてもオーソドックスなので、時計として機能性が高いです。

少しおしゃれをした懐中時計といった感じのいい一品。