らいらい生活!

生活にBestLikeを!家電や便利グッズ、マンガ、ピアノなどなど、おすすめの物を紹介しています

ポケモンGOプラスが発売!購入場所やレビュー!

 

f:id:review2017:20160916094745j:plain

ポケモンGO Plusがようやく発売!

 

延期になっていましたが、ようやく発売されましたね!

ポケモンセンターでは徹夜組がいたりと、かなり激しい競争になってます(・∀・;)

 

 

購入場所は何所で?

 

現在ネットでは任天堂のサイトと、アマゾンで販売されおり

アマゾンでの購入が1番簡単になっていますが

 

現時点2016年9月16日午前9時19分の段階では

買える状態になったり、売り切れになったりをうろしています

 

 

リンク先↓

 

 

ポケモンGOプラスで何が出来る?必要?

 

ポケモンGOプラスでは真ん中のボタンが点灯&振動することで

周りの状況をスマホを見なくても知ることが出来ます

 


緑のLEDポケモンが周りに出現した!

赤いLEDポケモンが捕獲出来なかった

白いLEDポケモンの捕獲に成功!

青いLED = 近くにポケストップがある

 

 

このランプが出ている時にボタンを押すと

ポケストップからアイテムを回収したり

ポケモンを捕まえたりできます(・∀・)

 

また、振動でも教えてくれるので、すぐに気付くことが出来ます

 

 

 

スリープ状態でも使用可能でスマホのバッテリーを守れる!

 

発売当初は書かれていませんでしたが

追加された機能として、スリープ状態でもプラスが動作するようになりました

 

卵の孵化にかかる歩行距離や、相棒機能での距離をカウントしてくれるので

 

歩きスマホをしなくてもアメがもらえたり、卵を孵化出来るので便利です!

 

 

大人の人で使うのが恥ずかしい人とかは、ポケットに入れて

振動する度にボタン押すみたいな使い方もありかもしれませんね笑

 

ただ、ポケモンGOはお散歩アプリという一面も強いので

ポケモンGOプラスはそういう使い方ではかなり有りだと思います

 

 

使ってみたレビュー!

 


POKEMON GO PLUS - UNBOXING, SETUP & GUIDE - NEW BUDDY UPDATE

 

海外の方ではもう既に実際に使った様子などの映像が出回っています

 

海外レビューを見ていてもかなり好印象な感じで

「歩きスマホがいらなくなった」

「ポケモンを捕まえるのが簡単」

「散歩が楽しくなった」

 

などなど良いレビューが溢れてる感じです

 

 

カバンとかにも取り付けられる!

ちょっとしたおまけ要素ですが、元からついてるバングルを外して

自分のカバンとかにも取り付けられるようになっています

 

ドライバーが必要ですけどねorz

 

 

 

オートオフ機能搭載

 

ポケモンGOプラス、電池で動いてますが

1時間操作しないと自動的にオフになるようになっているので

 

切り忘れの心配はありません(・∀・)

 

 

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信