らいらい生活!

生活にBestLikeを!家電や便利グッズ、マンガ、ピアノなどなど、おすすめの物を紹介しています

オフィスチェアでの腰痛対策グッズのおすすめ "3選"!

 

 

f:id:review2017:20160905183730j:plain

 

最近だとずっとパソコンで仕事する業務も多かったり

仕事中ずっと座ってる人も多いと思います

 

私もそうなんですが

腰が痛みだすと、ずっと座ってるってかなり辛いんですよねorz

 

ちょっと席を立ってみたりしても大して改善がなかったり。。。

 

 

そこでこの記事では、私が買った中でおすすめの

オフィスで使える腰痛対策グッズを"3つ"紹介します!

 

 

 

背中をサポート!TWIN BACKサポーター GY 94236

 

不二貿易 TWIN BACKサポーター GY 94236

 

 

イスに取り付けると

もたれた時に背中をサポートしてくれるものです

 

使ってると、腰、背中が凄く楽です!

 

言葉で上手く表現できないんですが

もたられると、押し返してくれるというか、反発するというか。。。

 

もたれると、この二枚の羽が、ぐいっと真ん中に動いで

背中を包み込んでくれる感じになるんですよね

 

なので、腰、背中がかなり楽になった状態でもたれる事が出来ます

 

 

自分の椅子が快適に!

 

f:id:review2017:20160912105813j:plain

 

イスにセットするとこんな感じです

 

家の木製イスで写真撮っちゃったんで、ちょっと似合ってませんが笑

後ろがゴムになっていて、長さ調整も出来るので

 

背もたれがあるイスならなんでも取付可能だと思います

 

私の職場はずっと座り仕事なせいで腰痛持ち多いので

取り付けてからしばらくの間は、休憩時間から戻ると

 

誰かしらが試し座りしてました笑

 

 

結構皆絶賛してましたし

私自身かなり楽にもたれられてるんで効果あると思いますよ!

 

 

 

不二貿易 TWIN BACKサポーター GY 94236
不二貿易
売り上げランキング: 478,975

 

 

 

 

猫背を矯正してくれる! Body Make Seat Style

 f:id:review2017:20160912110228j:plain

 

変わった見た目してますが、これもイスに置いて使うものです

 

姿勢矯正がメインの目的の商品になっていて

 

座り仕事にありがちな、猫背の矯正をしてくれる事で

腰の負担を減らしてくれます

 

 

f:id:review2017:20160912110523j:plain

 

こんな感じで座ると自然と、正しい姿勢に正してくれるようになっていて

 

これの上に座っていると、無意識的にピンと背筋を張った状態になります

 

 

猫背の人には効果テキメン! 

 

猫背が腰に良く無いとは知りつつも

仕事に集中しちゃうとどうしても姿勢が崩れてたんですが

 

これを使うと無意識にベストの姿勢になるので

かなり使い勝手いいです!

 

びっくりするのが、これ使うとディスプレイの位置をかなり下がったように見えるんですよね

 

それだけ今までは猫背のせいで頭が低い位置にあったんだなーと変なことに気づいたり笑

 

 

正しい姿勢にしてくれるおかげで長時間座った後でも

腰や背中がずっしり重くなるような痛みが無くなりました!

 

姿勢の悪さで無駄に痛めてたんだなーとつくづくorz

 

普段から姿勢の悪さが気になってる人はこれを使ってみると

かなりいいと思います!

 

余談ですが、これにずっと座ってると

座ってる間だけじゃなくて

立ち上がってからもしばらくの間猫背が直ります

 

しばらくすると元の猫背になっちゃうんですが。。。orz

 

まだ使って数ヶ月ですが、ずっと使ってれば

徐々に普段の姿勢もよくなりそうな気はしてます

 

 

↓リンク先に5色違いの商品があります

 

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)  ブラック
MTG(エムティージー)
売り上げランキング: 3,638

 

 

 

 

 

 

サロフィックス バック・ストレッチャー DX 

  

サロフィックス バック・ストレッチャー DX

 

ちょっとタイトルの、オフィスで使える商品じゃなくて

家で使うものになっちゃうんですが

 

これも腰痛対策におすすめのグッズなんで書いときます! 

 

 

 

f:id:review2017:20160912112551j:plain

f:id:review2017:20160912112548j:plain

 

 こんな感じで、ベッドとか床で使うやつなんですが

 

やってみるとグイーッと腰と背中が伸ばされて

かなり気持ち良いです!

 

整体とかでグイーッとストレッチしてもらった時の感覚に似てます

 

家に帰ってからこれやると、固まった血が流れるような感じで気持ち良いんですよね!

 

腰や背中の痛みもこれで結構改善されるんでおすすめですよ

 

あとは、朝やるとかなり気持ち良いです(・∀・)

寝起きって体ばっきばっきになってますしねorz