らいらい生活!

生活にBest Likeを! 家電や生活用品、マンガなど、おすすめを何でも紹介!

カルーア抹茶をレビューしてみた!

 

もともと普通のカルーアミルクは好きだったんですが

 

今年になってカルーア抹茶が発売されたんで、飲んでみました!

 

f:id:review2017:20160906134514j:plain

 

 

 

見た目

 

まず色ですが思ったよりです笑

原液の状態だと想像以上に緑だったので、若干不安を覚えました/(^o^)\

 

 

飲み方

 

カルーア抹茶ですが、飲み方は普通のカルーアと同じで

牛乳で割って飲めば美味しく飲めます

 

比率的にも普通のカルーアと一緒で

カルーア抹茶 : 牛乳  =  3 : 7   です

 

 

 

飲んでみた!!!

 

緑が強かったので、これ牛乳で割って良いのか?と一瞬思いましたが

 

よく考えたら抹茶ミルクとかド定番なんで普通かーと思い、牛乳で割りました

 

 

割ってみると結構いい感じの色になって

 

 

f:id:review2017:20160906135156j:plain

 

 

いつものカルーアに比べると若干な感じです

 

 

香り的にもほんのり抹茶の香りがする感じでいい感じに!

香りはまず、普通のカルーアより良い感じでした

 

 

で、飲んでみましたが

 

普通に美味しい!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

基本の味は普通のカルーアと同じで

ほんのり抹茶の味がするって感じですね!

 

カルーア・ミルクって飲めば飲むほど牛乳の後味が強くなってくるんですが

 

あの後味が抹茶に置き換わるような感じでした(・∀・)

 

カルーア抹茶といっても、抹茶の主張はそこまで大きくなくて

 

目立ちすぎない程度に抹茶の味がして

 

後味がかなり良くなってるって感じですね!

 

 

 

前からカルーアは家にビンで持ってたんですが

 

カルーア抹茶もこれはこれで普段から飲みたい味なんで

2本家に置いておこうかと思います(・∀・)

 

 

 

  

カルーア 抹茶 700ml
サントリー (2016-03-01)
売り上げランキング: 4,186