らいらい生活!

生活にBest Likeを! 家電や生活用品、マンガなど、おすすめを何でも紹介!

ポケモンGO飽きた!?期待される今後のアップデートは?

 

ポケモンGO皆さん楽しんでおられますでしょうか

 

ネット上の記事やニュースを見ていると事故や飽きた等

 

悪い記事も目立つようになってきました

 

 

でも、ポケモンGOは新しい事を始めただけあって

 

まだまだ改良の余地が色々とあると思います

 

 

そこで、ポケモンGOがこうなるといいなというのをまとめました

 

 

 

 

①バトル要素が廃人向けでつまらない

 

ポケモンGOではバトル要素がジム戦しかありません

 

しかも、現状ではごく一部の強プレイヤーが独占してしまっていて

 

普通にポケモンGOを楽しんでいる人は入る余地が0になってます(´・ω・`)

 

これじゃあバトル要素は合って無いようなもんですよね

 

 

そこで、今後期待されるアップデートにはこんなのがあります

 

 

◆ 室内でも遊べる、バトル用のステージを用意する

 

現状では外でポケモンを集めるだけのゲームになっているので

 

室内ではバトルを楽しめるようになると良いですね!

 

 

イメージ的には初代ポケモンに出てくる"ゴールデンブリッジ"

 

f:id:review2017:20160804171721p:plain

 

こんな感じで、レベル別の難易度でコンピューター上の

トレーナーとバトル戦出来る要素を作って

 

クリアしたらアイテム~なんていうのも楽しいと思います

 

パズドラやモンストが長続きしてる理由には

 

こういうステージがしっかりしてて、日々更新されていくからっていうのもあると思いますしね!

 

 

 

◆野生のポケモンとも対戦要素を付ける

 

ポケモンが人気になったのは、ポケモンを捕まえて仲間に出来るって事が1番なんですが

 

本家のポケモンだと、野生のポケモンとの対戦要素があるからドキドキするんですよね!

 

あと1回攻撃しちゃったら死んじゃわないかな?でも残りのHP高すぎてもボール当たらないし・・・・

 

この後、「きゅうしょにあたった!」で絶望した事は誰もがあるでしょう

 

ポケモンGOにはその感覚がないんですよね

 

逃げちゃう事はありますが、こちらから出来る選択肢が無いから

 

ドキドキというよりは悲しいだけorz

 

 

本家ポケモンのように自分のポケモンとバトルが出来たら楽しいと思いますが

 

せめて初代ポケモンのサファリパークのように

 

 

石を投げる

餌を与える

ボールを投げる

 

の3択くらいはあってもいいと思います

 

やっぱり選択肢がないとドキドキしませんしね!

 

 

 

ポケモンが移動するようにして欲しい!

 

実際の地図と連動してポケモンが見つかるって仕組みは

 

画期的で素晴らしいと思います

 

本家ポケモンのように、ランダムエンカウントと違って

誰かと一緒にポケモンを見つける楽しみがありますからね!

 

ただ、現状では人がいる場所とか、特定の場所でしかあんまり出ないようになってて

それが少しつまらないなーと思います

 

駅とかにポケモン出やすいですが、本来、駅とか人が多い場所はポケモンだって避けると思います笑

 

それに、出現したポケモンはそこで留まってるのにも違和感が!

 

例えば、出現したポケモンたちは、うろうろと道を移動するようになれば面白いと思うんですよね

 

今だと半径30mくらいにいるポケモンしか見えませんが

これを500mとかに広げて、そこら辺にポケモンがうろうろしてる光景

 

わくわくしませんか?

 

サーチは500mで、対峙モードに入れるのは30mとかでもいいと思うんですよね

 

 

 

まとめ

 

ここまで、こうなるといいなという期待を書きましたが

 

現状では、どちらかというと、サーバーの安定化等

 

維持するのにいっぱいいっぱいになっちゃってる感じですね~

 

 

でもこれだけ人気になれば、それだけ割ける人員も増えてきますし

 

今後の発展に期待ですね!

 

 

本家ポケモンとの連動も検討されているようなので

 

これから楽しみ方は色々増えてくると思います

 

 

せっかく生まれてきたスマホゲーの新たな境地なので

どんどん発展していって欲しいですね(・∀・)

 

 

 

 関連リンク

 

review2017.hatenablog.com

 

 

 

 

 

グルマンディーズ ポケットモンスター LEDライト付き USB出力 AC充電器 ピカチュウ POKE-531