
らいらい生活!

生活にBest Likeを! 家電や生活用品、マンガなど、おすすめを何でも紹介!

小学生におすすめの防犯ブザー"5選"!

この記事では、小学生におすすめの防犯ブザーを7つ紹介します!

 

小学生でも使い易い、簡単に使えるものから

デザインが可愛いもの、コンパクトなもの、耐久性のあるもの等を紹介していきます!

 

お子さんに向いてそうな物を選んであげて下さい(・∀・)

 

 

生活防水がついた防犯ブザー!

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー EBB131A

 

生活防水仕様になっている防犯ブザーです!

 

防犯ブザーが1番壊れる理由って、とかで水がついて壊れる場合なんですよね

子供は大人と違って、雨に濡れる事をあんまり気にしない子が多いので笑

 

生活防水仕様なので、流石に池ぽちゃとかでは壊れますが、他の物と比べて水には強いです!

 

 

ランドセルへの取り付けも簡単

 

f:id:review2017:20170426105328j:plain

 

この防犯ブザーには、固定ベルトやフックが付いていて

ランドセルにも取り付けが簡単です(・∀・)

 

使い方も、紐をグイッと引っ張るだけなので

簡単に使う事ができます

 

2色のカラーがあります!

 

 

 

 

 

 

コンパクトで軽量な防犯ブザー!

 

ELPA コンパクト防犯アラーム ブルー AKB-100(BL)

 

とにかくコンパクトで、邪魔にならない防犯ブザーです! 

重量も、わずか23グラムなので、小さいこどもでも重みにならないのが良いところです

 

 

紐を引っ張ると、簡単にブザーが鳴るようになっているので

低学年の子でも使いやすいのがいいところですね!

 

小さいですが、音量としては90dB出るので

音量的には全く問題無い感じです

 

 

 

 

 

 

 

星型の反射材仕様の防犯ブザー!

アスカ 防犯ブザー 反射 ホワイト GE074W

 

交通安全にも使える、反射材で出来た防犯ブザーです!

 

ランドセル取り付け用のベルトも付いていて

二重の安全対策に使える防犯ブザーになっています

 

 

ちょっとサイズが大きめ 

 

写真じゃわかりづらいですが、結構大きいです

縦横5cmほどあるので、それなりに存在感があります 

 

重量は32gなので重くはないんですが

まぁ反射材の意味では大きめの方がいいのもあってこのサイズなんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツ型のかわいい防犯ブザー! 

クツワ ミニドーナツ防犯アラーム キャラメル SL019B

 

女の子だと特に、ランドセルやら何やら

取り付ける物の見た目が気になってくるんですよね笑

 

可愛い感じのものが好きな子だと、使ってもらえやすいデザインの防犯ブザーになっています

 

  

 

 

 

 

 

東芝製のしっかりとした作りの防犯ブザー!

東芝 防犯ブザー DB-81-W

 

東芝製の防犯ブザーです!

 

国内メーカー物だけあって、ちょっと値段はしますが

その分しっかりとした作りになっています

 

安い防犯ブザーを買って、度々壊れてるという方にはおすすめですね!

 

LEDも機能としてついていて

ちょっとした明かりとしても使う事ができます。 

 

 

 

東芝 防犯ブザー DB-81-W
東芝
売り上げランキング: 2,882